石垣ヴァカンス


 石垣に休みに来てもう3日になる。高気圧に覆われ続けているからけっこうあったかいというか昼間は暑い。雲が太陽を覆い隠してくれると、いいぞいいぞと思ってしまうくらい昼間の太陽は強い。
 石垣はもうハイシーズンは過ぎているからどこの飲食店も混んでいないし、レンタカーも快く貸してくれるし、虫も少ない、悪天候が少ないなどなど,過ごしやすい。
 雑多な写真たちはここ数日の雑多な生活報告としてお送りします。
 一枚目 朝日 早起きしてランニングや体操をしている人が多い石垣島

 二枚目 ネコ ニャーニャーと話しかけてくるくせに近寄らせない若いメス

 三枚目 三枚目ということで三枚肉そば。店によって四枚だったり二枚だったり。何を持って三枚なのか調べればすぐ出そうが故、謎のままにしてある。

 四枚目 朝食 島の北側は穏やか極まる。パンケーキを焼いてたべた

 五枚目 朝食づくり

 こうみるとわりあい質素なヴァカンスなのだが、昨日一応石垣牛を食べた。島の田舎道でうしを見たあとだったので何だがありがとうといつもより思えて食べれた。確かに値段は高い石垣牛だが彼らの成長スピードや食べるエサ、と殺の仕事量、あとやっぱり命を頂いている感じが、比べちゃいけない気もするけどリンゴを食べているときよりはすごく大きい。(というかリンゴは収穫してもりんごの木は死なない)だから石垣牛の値段は妥当だしむしろお金を支払いで食べれることに考えなくちゃならない。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?