10月30日

 朝6時起床。枕元の窓から明るくなった空と笠ヶ岳が見える。朝日を拝みに外へいくとちょうど太陽が出てきたとこころであった。
 朝食はパン。ピザトーストと普通のトースト。米かパンだったら最近はパンを選ぶ朝が多い。なんとなく己の侍魂たるやたるんでいる。順調に食べ進めコーヒーを飲んで食事終了。ちなみにわしはコーヒーの中でも酸っぱい奴が好きで、タバコも酒もやらんわしにとっては唯一の嗜好品であるのだが最近は紅茶に傾倒しつつあり、中でも渋いストレートの紅茶がうんまい。
 仕事は風呂掃除。垢とか髪の毛を大量に成敗。汚かった。
 昼飯はビビンバ。そういえば幼い頃家族で焼肉屋に行くと両親が石焼ビビンバを必ず注文していて、あのガチムチに熱そうな見た目と親が注文することから石焼ビビンバは大人しか食べれない強敵に見えていた。猫舌であるから今現在も強敵のままである。
 午後は休憩。遠くに見える諏訪とか塩尻、あの山を超えたら山梨か東京だなとか思い、山梨と東京にいる友達を思い出した。移動手段ありきで奴らのことを思うと別になんとも思わんが、今を江戸時代だと思い交通手段は我が脚しかないと思って、同じ景色をみるとなんだか「彼奴等、元気でなのかな、元気でいてくれ」となんだか切実思う。文明は心理的な距離をすごく縮めてくれているのだな。
 

東京、山梨方面

 唐突に始めた日記は1月1日から始めた日記より長続きするという。
 

今朝の朝焼け
満月である

 よくLINEをする男友だち三人を池田エライザ、村島未悠、菊池姫奈に名前を変更した。なかなかこれが良く、通知が来たときついオッと言ってしまう。特に村島未悠とかはうれしい、ん?待てよこの三人みなデカ乳ではないか。なんだかふと思いついた3人だけあって反射的にデカ乳をしっかり3/3チョイスした自分が恥ずかしい。羞恥心。。羞恥心はあらゆる徳の源泉であるなんて言葉もある。ということは結果、デカ乳を選んで恥じて徳をいずれ得ることになるのではないか。ガハハわしの勝ちだ。
 てなわけで夜飯にロールキャベツを食べて菊池姫奈におやすみと送ってからぐっすり寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?