見出し画像

キッザニア東京2024年1月

5歳と、1歳を連れて、キッザニア東京午前の部に行ってまいりました。

今回は、平日の木曜日。
土日>月金>火水木の順に混雑するとの情報をどこかで目にして、今回も木曜日に行くことに。
到着時間は、8:45〜8:50。
ららぽーとの通路にはもう行列はなく、並んだ方の入場が終わっていました。

入場してみると、
「今日空いてる!!!」


空いてる!アタリの日かも〜!

人もまばらで、どのお仕事でもできる状態。
キッザニアに来るのは今回で5回目なのですが、
こんなに空いてたのは初めてかも?ラッキーでした!

サクサクやりたいお仕事ができました。

お仕事一つ目は、去年新しくできたオードリー(パティシエ体験)へ。
こちらは人気でできないだろうな〜と思い狙っていなかったのですが、入場してすぐ通りかかったときに残りの定員1人の枠に滑り込み成功!
入ってすぐにお仕事できました。ラッキー!

体験中に試食あり。お土産のお菓子はひとつだけです。
箱も可愛い!

10時に中学生の団体が大勢入場。キッザニア内に一気に人が増えました。
でも、おそらく小さい子とは興味のある仕事が異なるのでしょう。
やりたいお仕事ができなくて困るということは全くなく、その後も快適に過ごせました⭐︎

午前中は、ソーセージ、ピザ作り、と食べ物系が続いたので、お昼ご飯はほぼ買わずに大人の分を買い足すくらいで済みました。


制服が可愛かったので、おすすめ!
ソーセージ職人。

1歳1ヶ月の下の子のランチには、キッザニア内のデリのわかめごはんをあげました。
2階の赤ちゃんエリアに行くと、粉ミルクやゼリー飲料をいただけるので助かりました。

午後は、はんこ屋さんのお客さんになったり、
絵本の編集者をしたり。

ここで編集者のお仕事しました。
作った絵本は持ち帰ります。

最近息子は工作やお絵描きが好きなので、とても楽しそうでした。
ハンコと絵本のお土産ができてよかったです。

ラストのお仕事は、消防士。(来る度にほぼ毎回やってる!)
男の子は、消防車好きですよねぇ。やっぱりこれが1番楽しそうでした。


9:00-14:30で、7個お仕事できました。
可能な限り、平日に行きたい!

帰り道、本人曰く「パティシエ」が1番楽しかったそうで。理由は「お菓子が美味しかったから」。
食いしん坊な我が子でした。


夜は疲れて早めに就寝。
よかったよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?