幸せのセンサー

吉本ばななさんの本から

・何が耐えられて、何が耐えられないか。自分の体のセンサーを信頼する
→圧力。強制。否定。
受け続けたら弱々になるw

・周りに合わせながらも「自分は本当はこう思っている」ということはわかっておく
→それは分かってる!

・普段は仮面をかぶって、自分らしさは家族や友人など少数の人に発揮する
→家族もあんまりやなぁ。

・シュミレーション通りに行かないことを情熱を持ってどんどんやってみる
→これが超苦手…アドリブ無理なんよ

・誰と何をしたか、いちいち人に言わない。自分しか知らないことを作る
→自分しか知らないことももちろんたくさんあるが、
沈黙を避けるためにわざわざ話してる要らない情報もある。

・弱っている時は、優しい言葉で話せる人、気持ちが安らぐ人と過ごす
→ほんまにそれやねんけど、おらんねん。
周りにキツいやつばっか
決めつけばっかの否定オンパレード
たすけて、ほんまに。笑笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?