見出し画像

ベトナム ホーチミン旅行で行きたいところ・やりたいこと

最近私の中でベトナムがアツいです。特に今年中に行くわけではないのですが、旅程を妄想するのが趣味です笑
その中でも特に行きたいところ、やりたいことをピックアップしてみます。

【行きたいところ】
○ブーロン寺

外観がとにかく美しい…!最も美しいアジアの寺院20選にも選ばれた場所なんだそうです。絶対この目で見たい……!

◯ホーチミン市美術館

フランスを感じさせる建築然り、旅行先でもアートを感じたい気持ち然り、是非訪れたい箇所です…!✨

◯ホテルコンチネンタルサイゴン

◯ホテルマジェスティックサイゴン

コロニアル建築の代表格、この2つのホテルはもう泊まれなくてもいいからせめて外観だけでも見たい!そんな気持ちです。写真を見るだけでも心躍ります……!

【やりたい事】
◯「バッチャン焼き」「ソンベ焼き」の食器を買う!
ベトナムの伝統的な焼き物ですね。もう見てるだけでキュンとなる可愛い食器がいっぱいなんです……!

◯服を買う!
物価が安いので日本でも着られる服を買いたいなあ……。ベトナムサンダルなんかも気になります。ブディック店巡り、楽しそうです👗

ホーチミン中を散歩していっぱい写真も撮りたいです。いつか行ってみたいなあ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?