肌は変えられるらしい

昔から肌質が良くなく、くすみ肌、少しぶつぶつ感のある肌です。
たまたま親しくなった銀座高級クラブのママから、洗顔時の丁寧なすすぎが大切と教わり、実践したところ、明らかに肌が変わってきました。
以前だったら泡が落ちた時点でやめていたすすぎを、さらにしつこくすすぎ続けます。
彼女曰く、おでこ、頬を片側ずつ、そして口周りを30回ずつくらいすすぐと良いそう。
さすがにそこまで徹底してはいませんが、以前の5倍くらい時間をかけてすすいでいます。
初めて家族から肌綺麗、すべすべ〜と言われ、やっぱりそう思う?と聞いたら、最近そう思っていたと。
DNAレベルの壁はあっても、その前にできることはあるようです。
そう言えば、毎日のファンデも薄くなったな…と。
私の場合、ノーファンデメイクは顔色が悪く見えるらしく、なかなか踏み切れないけれど、薄膜ファンデで済むのは洗顔方法のおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?