見出し画像

ぶらり道後温泉の旅 午前

この1週間働き詰めだったので、夫をおいて、突然の妹との姉妹旅を決行!

フェリーに乗って、午前中に愛媛に到着!

さっそく松山駅近くのJA太陽市で地域の方が作った「極早生みかん」を購入!
そして、夫希望のお土産、みかんジュースも購入!!なんと、紅まどんな入りらしいです!
(早く帰って一緒に飲みたいな〜)

朝ご飯がわりにみかんをパクリ!
あまい!!うまい!!

やはり、柑橘王国、さすがです!

その後、道後温泉本館で朝風呂ターイム!

シャワーはぬるめでしたが、温泉自体はあちちのち!ちょっと深めで絶妙にバランスが取りにくい湯船でしたが、高い天井や美しい壁画を眺めながら、じんわりと疲れが取れていくのを感じました!

そして、12時の刻太鼓を聴きながら商店街でまったり。

お昼ごはん前に、名物のじゃこ天と甘だれの太刀魚巻きを食べて、愛媛IPAという地ビールで締める!!!

あーーーーさっいこーーーう!!

酔いもすぐまわり、暖かい日差しの中、のんびりと過ごすのでした…

(…この過ごし方、最高にオススメです!)

午後に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?