見出し画像

午後の松山 まったり観光

朝風呂とじゃこ天、太刀魚巻きで一杯やったあとは、いよいよ本格的なお昼ご飯へGO!

道後温泉本館横の商店街をぶらぶら
よくある観光地のリラックマグッズ売り場を眺めたり、タオルがあたるガチャをやったり、柑橘系の専門店をいくつか見たり…

一応、名物なので一六タルトを食べたり…
(あんまり好きな味じゃないと想像してました💦)

一六タルトのお店はいくつかたりましたが、私たちが買った一六タルトはなんだか柑橘系の爽やかな香りがしたお上品な和菓子でした〜

あと、椿の湯のあたりには、写真家の蜷川実花さんの鮮やかな写真広場が広がっていました!

鮮やかで、ほんとうに写真をとるのが楽しい!
美しい景色は癒しになりますね〜

そして松山駅ちかくのローソンの中には、これが噂の!みかんジュースの出る蛇口が、あったり!

ほろ酔い気分でぼんやり散歩していると、とっても短い道のりなのに、なんやかんや1時間も歩いており、松山駅に着く頃にはちょうど1時!

と、いうことで、カラクリ時計をばっちり見学できました〜

カラクリ時計を見終わったら、路面電車にのって大街道へ。

松山に詳しい友人に色々と教えてもらった情報を頼りに、お昼ごはんは、「かどや」さんの鯛めしに決定です!

友人が行った時は行列で入れなかったとのことでしたが、さすが、平日昼下がりのチカラ!
まったく並ばず!すんなりと美味しい鯛めしに出会えました✨

鯛めし…晩御飯でなくてお昼ご飯で大正解!
あっさりとしていながらも、大満足の味!

宇和島鯛めし1700円くらい
鯛の器がすごい!妹のさつまめしセットよりデカい!


妹曰く、豪華な卵かけご飯!とのことでしたが、まさにその通りですね。

お出しに卵をといて、鯛の身を海藻などの薬味と一緒につけて、白米と食べる!!

美味しいで間違いないでしょう!

かどやさんは個室になっているので、ちょっと姉妹でゴロゴロして良い休憩にもなりました。

さて、お腹も一杯になったし、、、
この後はどうしようかな?

to be continue…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?