たまにはスマホから離れてみる


健康診断を受けた。
いつも迷うのが、スマホをどうするか問題。たいていの人は持ち歩くのだろうが、そもそもスマホの対応ができない可能性が高いし、胃カメラを飲む予定なので、実は心に余裕がない。久しぶりにスマホから離れてみたかったのもあり、ロッカーにしまって受ける事にした。

周りの人を見るとやはり大抵の人はスマホを見つめている。私は、普段読もう読もうと思いつつ、いろいろな誘惑に負けてなかなか読めなかった本を読んで待ち時間を過ごす。誘惑が少ない分、思った以上に胃カメラのことも忘れ本に集中でき、お得な気分だ。でも終わりが近づくにつれロッカーのスマホのことが気になってきた。ひょっとして重要な連絡が入っているかもしれない、やっぱり持っておいた方がよかったかなぁ。またあ、普段はそばにあってもLINEの通知に気づかなかったりを電話を取り損なったりばかりなんだけど。

終わって慌てて更衣室に戻り、ロッカーのスマホを確認した。案の定、心配には及ばなかった。誰からも何の連絡もないという、むしろ寂しさすら感じる始末。
でも、思った。やっぱり、たまには昔のようにスマホに縛られてない時間を持つ事もいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?