見出し画像

はじめまして❤︎



はじめまして。
プロフィールにも書いたように今年私立幼稚園を受験予定の2歳女の子のママです。


先日家族で集まった際、義母に幼稚園はどこにする予定なの?去年から見学行ってるのよね。と言われ


えっ、、受験今年?!早すぎ、、何も考えてない(あわあわ🤯😇)



その後ようやく主人と話し合うと、特にこだわりはないけどちゃんとした私立幼稚園が安心。引っ越しもありだからエリアも気にせず。とのこと

その日から急いで調べまくり今に至ります、、(早生まれとはいえめちゃくちゃ意識低かった😭)


都内の私立幼稚園30園ほどピックアップし、かたっぱしから説明会や見学会などに訪問しております。




このnoteでは


20代働き経験なしの専業主婦ママが、見学の際に感じたことや受験に向けての用意、対策、実際の受験のことをはじめ、コネや紹介や特別な塾などは行かずに一般家庭がどこまで頑張れるのか、、少しでもこれからお受験される方に参考になるような記事を載せていけたらと思っております。


1個人の意見ですので温かい目で見ていただけたら幸いです。基本的に園のお名前を出すような記事は有料にさせていただく予定です。




よろしくお願い致します✨


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?