見出し画像

膝の痛みの改善

こんにちは(^^)
体の痛みをそのまま放置していつもの事だからと当たり前になっていませんか?
痛みが出ることは体からの警告できちんと受け取らずままその後に症状がひどくなる方が増えています。症状が消えたり出たりで根本は治ってはいないケースが多いです。

痛みは放置していても自然には改善されません。
その人の体の使い方やクセで今の体は出来上がっています。

膝が歩くたびに痛くてとピラティスのレッスンに来られる方の多くに同じ特徴があり、共通点があります。

膝の痛みで病院に通っても湿布と電気を当て続けて治らず、体験レッスンに来られたSさん。

姿勢評価をしていると色々と気になる箇所が出てきます。

けど安心してください(^-^)膝の痛みはピラティスで改善できるんです⭐︎⭐︎

膝の痛みの原因となる共通点は

股関節が内側にはいり、膝が内側を向いて、足裏のアーチがなくなり平たくなった扁平足。
お尻やもも裏、お腹が使えず、体のバランスを支えているのが使いすぎて硬さがあるもも前と足首。

O脚やXO脚となる方です。

症状が色々出てきて心配になるかもしれませんが、大丈夫です!改善出来るんです。

①膝が正面を向く骨盤の傾きを調整し、
その姿勢を支えるお腹とお尻の筋肉を使って運動します。

②足首の偏りを調整して、ふくらはぎの機能を改善させる正しい足首の曲げ伸ばし運動。

③もも裏〜おしりの連動のある運動

④背骨の柔軟性を上げるストレッチ

これらのエクササイズで改善出来ます♪

実はSさんは他の体験レッスン5つほど受けられていて、知識が豊富で信頼出来るインストラクターを探していたとの事を後から聞きました。

レッスンを始めて約1年経ちますが、膝痛みは一切出て来ず、今はなりたい理想の体に向けてブラッシュアップしながら体作りに励まれています⭐︎

機能的な体作りを目指してレッスンしましょう♪













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?