見出し画像

自己紹介

はじめまして!
初記事なのでわたしについてと、
書き始めようと思った理由について記しておきたいと思います。

わたしについて

・北関東在住のアラサー
・居住地:神奈川⇨京都⇨東京⇨現在
・夫と共働き二人暮らし
・好き:美味しい食べ物全般・旅行・日本酒(新政)・東洋史・柚木麻子・観劇・漫画・椎名林檎・クリムト・ヤクルトスワローズ 
・興味のあるもの:発酵食品・ヨガ
・特技:書道

noteを書きたいと思った理由

一番の目的は推しが欲しい!

コロナ前は推しの舞台に行き、
推しのライブに通い、
推しの展覧会があればヨーロッパに飛び、
某ハロウィンの時期は推しの格好をして入場し…
など、多種多様な推しを推しまくって予定が常にみっちりという日々でした。

しかしコロナ禍において一転、
行きたい時に行きたいところへ行けなくなってしまったわけです。

職業的にコロナを持ち込むわけには行かない状況下で、
絶対行こうと楽しみにしていた舞台も旅行もライブも展覧会もすべてチケットが紙屑に。
どうせ考えても無駄だと、やりたい、行きたい、欲しい、見たい、を抑圧し続けた結果、
何にも興味がなくなってしまいました。

これはまずい
まだあと平均寿命的に50年は生き続けるのに好奇心の枯れた人生なんて


そう思い、

「推し 作り方」

を検索した結果、

「ネットやテレビ、さまざまな情報や人に触れてみましょう」
「人の推し活を聞いてみましょう」

と出てきました。

コロナ禍前は居酒屋にでも行けばさまざまな人との触れ合いがありましたが、
現状無理です。行けません。


となればネットで人と触れ合い、新しい世界を開くしかない!


しかし、急に知らない人から触れ合いましょう!と絡まれてもよくて無視、普通にブロックでしょう。

なので記事を書いて自己開示をして、
私はこんな人間です&怪しくありません&よかったら話しませんか
というアピールができればと思ったのです。

ついでに社会人になって文章を書かなくなったのでリハビリも兼ねて。

長くなりましたがそんなことなので、
noteのフォロー機能などを利用して人様の推しをのぞいたり、
(あわよくば話してみたり)、
日々の中であったことを文章にしてみたり、
そんな風に使ってみたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?