見出し画像

W4_沖縄本番

4/22(月)

朝から平和公園へ行ってきた。

都道府県ごとの慰霊碑や、特攻隊や樺太、台湾とかのジャンル?に分かれての慰霊場所があった。お墓なので、写真はあんまり撮らなかったけども、第二次世界大戦のことを、「先の大戦」「太平洋戦争」「大東亜戦争」と表現が違ったので、建立団体ごとの思想が透けて興味深かった。

慰霊塔の地図

沖縄県平和記念資料館にも行った。

沖縄県平和記念資料館

広島と長崎の平和資料館は原爆系が多かった。沖縄は沖縄市民と米軍統治にフォーカスしている部分が面白かった。

4/23(火)

ご飯食べてお勉強してた〜

ハッピーメロン

4/24(水)

今日は朝から50分ぐらい歩いて、沖縄県立美術館・博物館へ行った。
途中で寄ったお店のご飯がめちゃくちゃ美味しかった。特に器が沖縄の陶器で揃えるとかこだわりがあった。


そんなにファンではないけども、キングダム展の迫力すごかった。

グスク様の博物館・美術館

夕食はOISTのイベントのwelcom partyがあったので、そこに参加した。
30人がSU関係者、30人がVC関係者だった。
10人ぐらいが外国の方だった。
色々と音声認識やASDについての情報が集まってやる気出た。

4/25(木)

今日は沖縄に来た一番のイベント!
那覇空港に朝集合して、貸切バスでOISTへ行った。
インドで見たIITみたいに、めちゃくちゃ大きいキャンパスで自然も豊かだった。
大体三割が日本人で、他は外国人らしい。

街みたいな大学キャンパス
オーストラリア派遣一緒だった方と再会
帰りに寄った姉妹都市福州の庭園

4/26(金)

お勉強してた〜

#11_今日読み終わった本
「まあ主観的意見ではある感じやな」っていう感想

#11_今日読み終わった本

4/27(土)

午前の飛行機に乗ってセントレアへ。大学の同期と遊んだ。

名古屋のパンケーキ屋にて

4/28(日)

#12_今日読み終わった本

#12_今日読み終わった本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?