見出し画像

W2_5月以降どうしよう

4/8(月)

本を読んでた。
個人的には、「コネクション」を構築しなくても、状況が改善されるようなシステム作りをすべきだと思った。

#3_ロビイング入門
プレーリーカード

ずっと欲しかった電子名刺が届いた。

#4_今日読んだ本
西側だけじゃなくて、東側の論理も知りたい。そのためには政治形態が異なるということを理解する必要があると思って、読んだ本。

#4_中国共産党 世界最強の組織 1億党員の入党・教育から活動まで

#5_今日読んだ本
美術を体系的に勉強したいと思って手に取ったシリーズ。
めちゃくちゃ面白い。
いつか構図と技術の関連性についても勉強したいと思う。

#5_巨匠に学ぶ構図の基本

4/9(火)

本読んでたり勉強してた。

4/10(水)

インターン先から時給が600円あげるっていう連絡が来た。めちゃくちゃ有難い。きちんとリターンが出せるように勉強しよう。画像診断と本業の資格の勉強しよう。

4/11(木)

放送大学の教科書が届いた。医療や教育に影響を与えられるのは、まず雇用が確保されているのが前提だと思ったので、今年は経済学から勉強しようと思う。

放送大学 経済の教科書

#6_今日読み終わった本
論理的に言われると面白いなー
説明の比較のために、同じ絵をWeb技術?で配色変えたりしていて、すごくわかりやすかった。


#6_巨匠に教わる配色の基本

4/12(金)

ずっと自然言語処理の勉強してた
新しいバイトのお試し期間の日程が決まった。急遽来週の月曜から東京へ行くー

#7_すぐわかる沖縄の美術
16世紀まで土器文化だったのが驚き過ぎた。中継貿易として栄えていたので、自国の技術を向上させる労力と輸入に頼ることを天秤にかけて、向上させなかったらしい、、、
絵画以外の芸術の勉強はしてないから、全く身になってない気がするから、勉強してからまた読んでみたい。

#7_すぐわかる 沖縄の美術

4/13(土)

後輩とご飯した。不思議な子や、、、

和食屋さんにて

夜に東京へ向かった。
お金がないので、フリータの間は夜行バスやな、、、

4/14(日)

朝に東京に到着して、お昼にスタディーツアーが一緒だった子らとくら寿司へ行った。

新2年生組とくら寿司

午後はミャンマーの絵画展へ向かって、現地に派遣されている日本人医師の方とお話した。いかに行動変容に繋げていくかが課題だと感じて、ただAIなどの専門知識があればいいものではないと強く思った。今年はVR/AR、ゲーミフィケーションの勉強したい。

ビルマ(ミャンマー)人難民画家 マウンマウンティン絵画展2024


動画でのメッセージ

#8_今日読んだ本
「本当の」「たったひとつの」「誰も知らない」という様な文言がある本はあまり好きではないけども、新しい視点が面白かった。

あくまで筆者個人の経験等に基づく仮説ではあるが、

沖縄がから貧困がなくならない「本当の理由」とは「自尊心の低さ」であり、その解決方法は「人々への関心を持つこと」

という趣旨の本だった。

#8_沖縄から貧困がなくならない本当の理由


新しいバイト先がお試し期間の間に取ってくれたホテルに宿泊!
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?