見出し画像

待ちに待ったアレが届きました!

森田さんの助手、みゆ姉です♪
このブログでは、生薬の力のすばらしさを、
みゆ姉の体験を通してお伝えしていきます♪
====================================

あれは、暑い夏の夜でした。
その日は森田さんが開催されている「生薬美容鍋会」

コロナも明けたことで久しぶりに開催されるとのことで、お誘いいただきました!

生薬美容鍋会ってネーミングだけでもワクワクしますが、さらに、私のワクワクがパワーアップしたのは!そのメニューでした。

そのメニューとは「すっぽん鍋!」

すっぽんってあのすっぽんですよ♪コラーゲンたっぷりで食べているときからお肌がプルップルになると噂のあのすっぽん♪

しかも、私、人生初のすっぽん鍋だから、ますますワクワクが止まらない!!

そんなワクワクの気持ちで参加した「生薬美容鍋会」

スタートしてすぐに鞄からおもむろに「アレ」を取り出した森田さん。

「こんな素晴らしいものが手に入ったので、みなさんも1ついかがですか?」

と、1つほど私にも手渡してくださったのが・・・・

『なつめ』でした。

そう、あの世界3大美女と言われている「楊貴妃」も好んで食べていたといわれる『なつめ』

1日に3粒食べると一生老いないと言われるほど美容にも健康にも嬉しい『なつめ』

お恥ずかしい話ですが、私『なつめ』を食べるのは初めて!と言っていいくらいで(^-^;

「森田さん、これが『なつめ』ですか!なんと立派!」

早速、一口食べたら。。。

これが、またふわふわで美味しくて♪しかも、1粒が大きくて食べ応え十分!もう、すっかり気に入ってしまい、その場で森田さんにお願いしました。

「私も『なつめ』欲しいです!注文してもいいですか?」
「いいですよ♪でもね、これほど上質の『なつめ』はなかなか手に入らないんですよ(^-^;」
「それでもいいので、予約しておきます!もし、手に入ったらすぐに教えてくださいね!」

と、食べる気満々でお願いしました。


あれから、5か月が過ぎようとしていた11月のある日!
待ちに待った『なつめ』が届きました!!

しかも、くこ、身美茶とともに♪

待ちに待った『なつめ♪』

しかも、今回の『なつめ』はこれまでにないくらい上質だとか♪ますます、嬉しくてすぐに1粒取り出し、かじってみると・・・

ふわふわ程よく甘くて本当に美味しい♪

今まで口さみしいときは「お菓子」を食べていたのですが、この日から『なつめ』になりました♪美しくなること、まちがいない!

ちなみに『なつめ』には「補血作用がある」と考えられ、中国では古くから食用とされてきたようです。

調べてみるとドライフルーツとなった『なつめ』の鉄分はプルーンの約15倍も含まれているとか!!

更年期も終わりに近づいてる私にとっては鉄分補給ができるのは嬉しい限りです♪

と、いうことで。

この冬は『なつめ』のおかげで温かく過ごせそうな気がしています♪

ほんと、生薬ってありがたいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?