見出し画像

ワーホリ日記260 ワナカ到着

 着いた!ワナカ!まさか本当に戻ってくるとは!

 一か月前の旅行で、2時間くらいしか滞在していなかったのだけれど、ここに住みたい!ってその時思ったあの気持ちだけで戻ってきてしまった

 これがその旅行。気が付いたらこの旅行からももう一か月経過。
 日本に帰った友達はもうすっかり日本の生活を送っていて、ハミルトンに戻った友達も色々ありながら落ち着いた生活をしてる。

 それに加えて、自分のワーホリも9カ月が経とうとしていて、本当にあっという間の一年間になる予感。

 でもその中での残り三か月。今までよりも濃いものになるようにできたらと思います^^

 今日の朝は晴天の期待を込めて起きるもしっかりと分厚めの雲

またいつかは晴れの日のテカポに行きたいなっ

 でも泊まっていたホステルから見える景色は、ホステルとは思えないようなもの。もし天気が良かったらもっと最高だったんだろうな~~

 朝数回の散歩と、ホステル生活には付き物のパスタを作ってワナカに向けて出発。今日も車の調子は良さそうで一安心。

 途中でカフェによって久々のお店のコーヒーを

自分のスイッチは綺麗な景色か☕

 正直なことを言うと、ここに来て仕事探しの熱が大分なくなっていた。
 履歴書を作って、プリントして、お店に持って行って、断られながらも渡して、、、

 その手間がちょっと面倒だな、って感じ始めてたところにこのコーヒー。

 やっぱりお店のコーヒーって、家のマシンで作るものの何倍も美味しくて、こんなコーヒーを毎日飲めるなら、、、って

 仕事探しの熱が再燃してきました🔥

 そんな単純な自分の機嫌の取り方を学んだところで、2時間歌を歌いながらドライブしてたらワナカに到着。

 今日はワナカも曇っていて、前来た時よりは景色があまりだったけれど、それでも感動するくらいの綺麗さ。明日はもう少し晴れる予報なので明日に期待。

 ワナカは小さい街で、特に中心地に限れば30分もあれば回り切れてしまう。

 それでも色々なところに行きながら1時間ほど散歩をした時に気づいた。
「あれ、、これ意外と仕事探し大変かも、、、」

 オークランドにいた時は、仕事なんて無数にあって、毎日お店を回っても回り切れないくらい。でもワナカに関しては頑張れば1日で回り切れてしまうであろう、、。

 これは作戦を考えないと。何としてでも。それを考え始めた時に少し疲れてしまって、、、よしまあ後に回そう!(笑)

 そんなことを考えてたらホステルから見えた日の入りがきれいだったので湖に直行

この湖もおひとりさまが結構いたから居心地よし

 この景色がこれからは日常になるのかなあ、よし、何としてでもこの都市で住むぞ、、、(笑)

 この日の入りで気持ちはもう切り替え完了。明日の内見のことでも考えよう。今の候補は三件。すべてのところでいい所と悪い所がはっきりと。

 でも今までの経験上、内見はサクッと数件で終わらせるのが一番ってわかってるから、明日明後日で決めてしまおうと思います^^

 とりあえず到着!ワナカは一か月前よりもちょっと寒くなってたけど、それ以外は思い描いていたまま。これからある新たな出会いや経験を楽しみにしていきます^^

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?