見出し画像

ワーホリ日記218 大旅行 Day5

 今日で旅行も中盤に突入。
 まだ五日目だけど、もう五日目。オークランドを出発したのがつい最近に感じるくらいあっという間に過ぎていってるこの5日間。

 でも今日からは昨日までとは違う。
 移動の9割近くが終わって、あとは近くのアクティビティだったり、行きたかった場所を回る旅の開始🚙

 とりあえず旅のルーティーンの朝活を🌄

切実にここに住みたい

 たまたま入ったお店がずっと行きたかったお店だったっていう偶然もありながら、最高の天気の下でコーヒータイム。

📍wanakaの綺麗な街

 今日のスタートはワナカという小さな街。
 ただここに到着した瞬間から、「ああこの街で暮らしたいかも」って思うくらい素敵な街。

 山があって、湖があって、落ち着いた雰囲気で、みんなが天気のいい所でくつろいでいるこの街はこの先一回は住むことになるだろうな~~

 そこで少し散歩をしてたら中学生くらいのボーイズ3人組を発見。
 手には一人1枚のピザと炭酸ジュースをもって、石の上で座ってこの景色を堪能してる姿を見たらkiwiのチルさにも納得がいくね

 そこからずっと行きたかったワナカの一番の観光スポットにも

ここには中国人しかいなくて自分たちも中国人の気分

 一つずつ自分の行きたかった場所を訪れていくたびに感動と嬉しさがあるんだけど、それと同時に旅の終わりも近づいている気もしてちょっと寂しいかも。

 ここでも色々写真をとってちょっと長めの朝活が終了。
 今日の目的地はここまで

この道路工事をしていた場所が一番きれいなところ

 昨日までの移動に慣れすぎた自分たちにとって1時間の移動なんてもう移動じゃないといっても過言ではない。とりあえず出発したところで、天気もいいしバンジーをしに行こう!ってなって、

📍世界で最初に営業を始めたバンジー

 いつかは行こうって話していたところに行ってきました~~
 行こう行こうって話はしていたけど、いつ行くかは具体的に決まってなかったけど、突然すぎてもうみんな飛ぼう!って言って、

結構きれいに飛べて満足

 人生初バンジージャンプ達成。
 感想は、なんかすごかった、ちょっと怖かった、ジェットコース―ター系とは全く違う楽しさ、一瞬で終わった、のミックスかな、、

 楽しかったけど、もう人生最初で最後でいいかな。

 そこからまた出発して、
 今日は今までの中でも一番といえるくらい綺麗な景色が広がっている道のり。

この旅行で一番の景色

 車を出発しては、止めて写真を撮って、また出てはみんなで動画を撮って、、

 そんなことや色々バンジーとかをしてたら、1時間半の道のりだったはずが、クイーンズタウンに到着したのは夕方前。

 色んな人のニュージーランド旅行記で写真を撮りすぎて予定が推すとは言ってたけど、本当に納得。

 今回のところが一番きれい!って思ってもそれをすぐに超えてくるような景色に出会い続けて、幸せな道のりだった今日は本当に。

 やっとの思いでクイーンズタウンに到着。
 とりあえずニュージーランドで一番有名なハンバーを食べて、

📍Ferg Burger

 綺麗なクイーンズタウンの夕焼けを見て、

📍queenstoen 

 ちょっとだけのクイーンズタウン観光を終えて、今日は一日終了。

 そのあとはいつもの晩酌予定だったけど、夜ご飯をがっつり食べたこともあって軽めのワイン会

毎日の晩酌が楽しみで楽しみで

 砂肝に、キャベツのおつまみに、歌舞伎揚げに、ナッツでそこに白ワインっていうもう大人の飲み会といっても過言ではないもので今日の晩酌は軽く終了!
 
 ここ数日で一気に南に下ってきたこともあって、急に気温も下がってあっという間に明日の朝は氷点下予想。

 でも、明日はずっとみんなで行きたかったミルフォードサウンドツアー
 朝から雨予報だけど、うちの晴れガールが晴れにしてくれるとのことで、期待して今日は寝ていこうかな~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?