見出し画像

怪しげなツボ買ってそう?〜ツボ買った?ツボいる?〜












いつも不安で生きてきた
アラフィフみよちです


心の病みで真っ暗だった50年



そこから一転


本質的な幸せを感じられる心を
取り戻すことが出来た

そんな私の過去のストーリー
を綴ったブログです








私は高校を卒業してから、関東に就職した。横浜に最初は住んだ。そこは社員寮だった…。







すご〜く昔で忘れかけていたけれど、品川で会社の人が迎えに来てくれた。その時、一緒にご飯を食べたのか、1人で食べたのか…?。駅の食堂だった(気がする…)。







何を食べたか、すっかり忘れたけれど、水が不味すぎてビックリした事しか覚えていない。






私は東北生まれの東北育ち。






よく、都会から来た人が空気がうまい!水、米、酒なんでもうまいって言う気持ちがわかった気がした。






最初は3LDKのマンションに、先輩と2人で住んだ。だけど、転勤する人、辞める人とかいっぱいいたから、途中、1人で3LDKを贅沢使いで住めた!





一階だった。角部屋だった…。




暑い日に、夜窓を網戸にしていたら、カラッて音がして…





え?




男の人が開けて入ろうとしていた!




ぎゃーって大声でさけんだ!




私の叫びにびっくりして逃げて行った。





その日は怖くて、マンションの先輩の部屋にお邪魔した。なんの騒ぎ?みたいになって色んな人が、心配してくれた。






皆に、【ここは田舎じゃないんだから!】【油断しすぎ!】すご〜く言われた。ごもっとも…。








その後も職も住むところも、転々とした。





とある日は…藤沢駅で、おじさんに声をかけられた。




【財布落としちゃって…。電車に乗れなくて困ってるんです】って。



確か200円弱渡した。




そして10日くらい経ったら、また同じおじさんが



【財布落としちゃって…】



さすがに【キッ】って睨んだ!



この間もあげた!って、そのおじさんにプンプンして言った。




腹立つ〜って、次の日会社で話すと…。




【えー、そんな事、言われた時ない】【毎日駅に行くけどそんな人いるんだ?】





え?私だけ?







【優しそうにみえるもんね】【気が弱そうに見えたんじゃない?】そんな話しから…。なんかみよちって、心配なんだよね。怪しい壺とか買わされてない?と言う様な話になった。





【買って無いよ〜!でも、久々な友達から連絡がきて喜んでたら、勧誘だった…】





ほら〜!











【ズルさは弱さに敏感】ってあったな…。私、昔、優しくて弱い人だったもの…。ズルい人がウヨウヨ寄ってきてた!八方美人だったし!








私の友達が【私、昔辛くて、辛くて…。話を聞いて欲しくて、気づいたら二万円の壺買わされたの…。それを前の職場のパートさんに言ったら、『話くらい私、聞いたのに』って言われて、バカだなぁ私って!(笑)病んでる時とはいえ、そんな壺に二万円も払ってさー黒歴史〜】って暴露してきた。


【で、その壺は?】



【どうしていいかわかんなくて、まだ持ってる。いる?(笑)】


【いらん〜(笑)】



私なんて、20万円のスピのセミナーに行って、さらに隣に座った人の前世を言うように言われて【テキトー】に言ったよ!私は前世、シスターと言われた!
…。



なんて言えなかったけど(笑)











来年、長女が関東に就職する。会社で住むところも用意してくれている。そんな話しを最近よくするからか、昔を思い返している。





娘は、長女でしっかり者だけれど、超天然でもある。…天然は、私譲りだから仕方ないけれど(笑)



娘は【優しくて強い】

だから心配はしていない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?