見出し画像

自己紹介

はじめまして(*‘ω‘ *)

今回は私のことについて少しお話します。

少し長くなっているかもしれませんが……。

■自己紹介■

〖私について〗

山梨県出身28歳女性。
22歳の時に家を飛び出し地元だった富士五湖地域から郡内地域に移住。
23歳で良い人と巡り会い結婚しましたが相手がマザコンだったことにショックを受け
24歳で離婚。何度かご縁があり付き合いましたが結婚には至らず。
25歳の秋頃に体調を崩し療養生活。
生活の基盤を整えるため市のご厄介に💦
26歳の別れの季節に自分の病状が発覚!!
軽度のうつ病と知的障害と診断されました。
そこから3年間、自分の病気と向き合いながら生活していく中でnoteという場所に巡り合いました。



〘障害者になって〙
私が障害者になって気づいたことは
・たくさんの方に支えられているっていうこと。
・相談できる相手が増えたこと。
・障害者手帳が自分を強くしてくれた💐

医師からの診断で障害者の仲間入りをしたときは
自分が自分ではないんじゃないかって悔しくて情けなくて家に帰って一人で大号泣しました。
信じたくなかったんだと思います(T_T)
でも自分の障害と向き合い少しずつですが前向きになるようになりました。
人のありがたみを改めて実感しました🐭
今では病院の先生と話す時間が私に取って少なからずの楽しみでもあります。

〘これから先どーしたいか〙
noteを通してたくさんの方と触れ合いたいですね💦
それから仕事をしたいかな。
障害を持ってる方が働ける場所があることも知りましたし障害者だけの職場もあることも知りましたし。
療養していたぶん体力をつけてたくさん働きたいですね。
そして好きな人を支えられる経済力をつけていきたいと思ってるかな。



こんな私ですが応援、よろしくお願いします(о´∀`о)
みんなの励みが私の支えになっていきます😹
ありふれた日常生活から私の趣味など色々と発信していきたいと思っています。
そして気に入ってくれたらフォローやいいね(≧∇≦)b好き❤を押していただけるとありがたいです。

長々とお付き合い頂きありがとうございます(*‘ω‘ *)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?