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CinemachineVirtualCameraのBodyの情報を取得する

UnityでCinemachineを使っていて、Bodyの中にあるデータをスクリプトで読み書きしたいと思ったのですが… 調べても「これだ!」というものを見つけることができなかったので、自分なりにやってみた結果をここに書いていこうと思います。 取得したいデータBodyをOrbitalTransposer(対象の周りぐるぐる回るカメラ)にしたときに設定できる[X Axis]の値 取得方法取得するのに必要な宣言はこのふたつ //バーチャルカメラ[SerializeField

    • 円と円の当たり判定

      まずは、円同士の当たり判定について書いていきます。 判定の取り方 2つの円の「中心点の距離」と「半径の和」を比べて、半径の和のほうが大きければ当たっているといえます。 例えば、このように円があった場合 中心点の距離は、円1と円2の中心点をまっすぐつないだ線の長さ、 半径の和は、円1と円2の半径を足した線の長さとなります。 そして、二つの線の長さを比べて、 中心点の距離が半径の和より大きければ、二つの円は当たっていない、 中心点の距離より半径の和のほうが大きけれ

      • 自己紹介

        ゲームプログラマーを目指している専門学生です。 今まで勉強してきたことを忘れないように、そして、より理解を深めるためにまとめていきたいと思います。 文を書くのはあまり得意ではないので読みずらいかもしれませんが、私と同じところでつまずいた人の参考に少しでもなればうれしいです。

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