見出し画像

野菜麻辣らーめん 鬼辛えんま @8番らーめん

時間差となりますが、是非紹介したいらーめんがあるので投稿します!

今回は8番らーめんの「野菜麻辣らーめん」です!
毎年恒例とのことですが、今年は2024年5月10日から発売しています。また辛味トッピングはより辛くアップデートされています。

赤い・・・!

【注文内容】
・野菜麻辣らーめん(税込990円)
・トッピング「鬼辛えんま」(税込242円)

辛メーターによれば、トッピングなしの野菜麻辣らーめんはカラムーチョと近い辛さとのこと。

8番×辛メーター企画でもある

試しにトッピングなしで食べてみたところ、まず感じるのが「旨っ!!」でした。とにかく旨味がすごい、そして程よく辛い。蒙古タンメン中本も大好きなのですが、ある種似た旨味を感じました。

トッピングなしVer.にハマる人も結構いるのではないでしょうか・・・。めちゃくちゃ旨いです。(食べられる地域が限られているのが惜しい)

そしていよいよトッピング。まずは2袋かけてみました!

鬼辛えんま特有のパッケージが

辛い・・!思ったより辛くなりました。北極らーめんを食べたことがある人はその辛さに近いと思います。ちょっと痛い。

ただ辛いものは食べ慣れている方なので、まだ余裕はあります。

最後の一袋投入
痺辛ソースも入れて、鬼辛えんま

最後に鬼辛えんまのトッピングを全投入しました。
麺を啜った時の辛味が跳ね上がりました・・!痛い痛い!

ただ早めに収まってくれるタイプの辛味なので、ゾンビのように復活しては辛味を堪能できます。

そして何より旨い・・・!

皆さんもぜひ食べてみてください!

「本気で辛いです注意」とのことです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?