見出し画像

旅のお話①


国外逃亡(笑)までの道のり


皆様ごきげんよう。
4月になりましたね。
先日、お散歩がてらお花見にして参りました。
我が家近くなのですが川沿いに桜並木が続く
場所がありまして。
その昔、カメラが趣味の友人とポートレート撮影に
使ったくらい景色のよい場所なのです。
お散歩って私の日常の中では
なかなかする機会がないのですが良いものですね。
出来るだけ日常に取り入れたいものです。
一緒にお散歩してくれた方が草花に詳しい方で
草木について解説もしてくださったので
それも楽しかったです。


さて今回は。
実は先日海外へ行ってまいりました。

友人が海外研修で現地におり呼んでくれまして。
ちょっくらフィリピンへと。🇵🇭
行きたいとは思っておりましたが
本当に行けるとは。笑
予想外です。笑
でも、本当に楽しかったですし、
満たされた旅でしたので残しておこうと思います。
ちょっと長くなりそうですので、
記事を分けますね。
お時間が許せば、お目通し頂ければ幸いです。
いいねを頂ければ泣いて喜びます。笑

まず、なぜ私が行けたのかと申しますと。
仕事が色々な事情が重なり半月ほど
お休みになりました。
半月のお休み、何をしようか考えていたところ
ふと呼んでくれた友人を思い出しまして。
行くとしたらという仮定で相談をしようと
連絡してみました。
そしたら、現実的な日程と航空券を調べてくれて。
日程的にも予算的にも無理のないものだったので
行こうと決意し、諸々手配しようと改めて
調べながら細かいところを友人に相談したら
全ての手配を友人がしてくれまして。笑
往復の航空券をはじめ必要なことは全て
その友人が手配してくれたので
実現した旅行でした。
しかもフィリピンは英語圏で
私は意思疎通がほぼ取れませんので
友人がいなければめいっぱい楽しむことは
出来なかったでしょう。
本当に感謝しかありません。

というわけで、偶然にも取れたお休みと
もはや甘やかしてくれたとしか言い様がないほど
面倒を見てくれた友人のおかげで
何の心配もなく楽しんできました。

はい、旅行に行くまでのあらすじでした。
次回、行きの飛行機編!です!笑

では、今回はこの辺りで。

bee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?