見出し画像

不思議系のお話②

パワーストーンのメンテナンス

ごきげんよう。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

みなさまは花粉症とか大丈夫でしょうか??
私、アレルギーとは無縁の図太い体のおかげで
暖かくなってきた今、とても快適に過ごして
おります🤩
少しずつ春が近づいておりますね🌸
桜はもう少し先かしら…??


さてさて、本日は。
不思議系に属するお話でございます。

昨日は満月でしたね🌕
よく晴れていたので綺麗に見えました。
3月の満月はワームムーンと呼ばれるそうです。
暖かくなってきたからなのか、
昨日の空は私から見ると赤みがかった漆黒で
月は黄味が強く感じられました。
なんだか月のパワーも強く感じられました。
実はここ最近座って頬杖をついたら
もれなく寝そうなほどの眠気に
襲われていたのですが、
満月の影響だったのでしょうか??笑

そんなパワー満タンな満月にお願いをして
私の元にいてくれているパワーストーン達を
浄化、パワーチャージしました。

もともとパワーストーンやお寺や神社、滝や川など
パワースポットが大好きなのですが
いつからか、パワーストーングッズか
手元に来てくれるようになりました。
今ではブレスレットは10本近く、
音叉とペンデュラムが手元にいてくれています。
これだけの子たちが手元に集まると
おのずと浄化とパワーチャージするようになり
今ではなんとなく石たちがどんな状態にあるのか
感じられるようになりました。
(石に詳しい叔母と、御用達の石屋さん店長曰く
わりと当たっているようです。笑)

最近はパワーストーン達をつけることなく
出かけることが多かったのですが、
持ち主に影響されているようで
かなりお疲れの様子でした。笑

先月の満月はタイミングが合わず
メンテナンス出来なかったので
今回はしっかりがっつり…!!
と張り切って浄化、パワーチャージしてみました。
ヘトヘトになりつつなんとか完了です。笑

浄化とパワーチャージは私にとって
精神力の必要な作業です。
終わるとだいたい非常に眠たいです。笑
これは本当に不思議なのですが
眠いと同時にトイレにも
行きたくなるんですよね〜🤔
そして終わった次の日はだいたい浮腫まない。
なんかデトックスされている??
不思議です。

昨日もその現象は起きていました。
それはもう、ちょっとふらふらしながら
トイレに行き、ベッドに入って
落ちるように眠りました。笑

この作業、やるべきことを全て終わらせてから
やるので、いつも深夜にやっています。
なので、睡眠時間がいつもより短くなって
しまうのですが、毎回次の日はとても
すっきり起きられます。
今回もそうでした。
前日まであんなに眠かったのに
今日は眠くなることもなく絶好調です。笑


満月を見上げて、パワーストーン達に感謝し、
メンテナンスをさせてもらってまた一緒に過ごす。
パワーストーン達を浄化しながら
私も浄化されている気がします。

そうすることがサイクルになり、
ルーティンワークになりつつあります。
(なかなか出来ないこともありますが…)

不思議系のお話からは少し離れますが、
パワーチャージが終わったあと、
しばらくぼーっと月を眺めることにしています。
現代社会の中で何をするでもなくただただ
空を見上げることなんてなかなかないですよね。
その時間が、私にとってはデジタルから少しだけ
距離を置く瞬間なのですが、意外と癒されます。

もし機会があれば皆様もぜひ試してみてください。
スマホやタブはおうちの中に置いて、
お庭や駐車場、ベランダに出て
しばらく上を見上げる。
たったそれだけなのに、
なんだか呼吸が深くなったり
良い感じに眠気が近づいてきたりします。
いわゆるChillでしょうか?笑
よく眠れて良いと思います。

それでは今回はこのあたりで。

bee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?