見出し画像

2024釣り初め

遅すぎる釣り初め。
タチウオ釣りに行かなくなってから釣り初めがどんどん遅くなる。しかも一年で一番魚が釣れないであろう4月に行くとか少し前の自分では考えられないけれど、早く釣りがしたかったんだから仕方がないのだ。黒グチ、鯛、アコウ(キジハタ)の釣り物でうちはアコウしか釣れなかった。
鯛はまだシーズン入りしてないのかなあ。
黒グチは完全に作戦ミスだしなあ。
短歌を詠むようになってから釣りの感覚が薄れていることを感じる。
釣りは気候や風や波、水温、潮の流れ、月齢も考えておかないといけないんだけど今回はどれも中途半端なままだった。
反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?