見出し画像

日常描写系コンテンツのキャラクター

この記事読んで、爆笑しました。
カツオの部屋にある「MOON」のポスター、皆の食べ物への執着、そして中島・花沢さんの関係、、、
物事を違う視点・角度からみるだけで、こんなに面白く見えるのです。
金属バット、さすがです。

さて、筆者は「NHKラジオ英会話」を聞き続けて丸三年、この4月で四年目に突入しました。講師の大西泰斗先生の、番組オープニングトークでのスベり芸もさることながら、この番組のスキットに出てくる登場人物も、なかなかバグっている人もいて、面白いです。

宇宙飛行中にゲーム三昧で、宇宙船に危機をもたらす飛行士、他人の敷地の花をパクるポンコツなアンドロイド、あるいは、同時に二人の女性とデートしてるのがバレて関係が終わり、それを占い師に「いわんこっちゃない」とばかりにたしなめられるクズ男。。。こうした香ばしいキャラたちの素行はスルーで、番組のレッスンは普通に進んでいきますが、登場キャラたちの香ばしさがいっぱいに充満するようなことがあれば、またこの場で綴っていけたら、と思います。

と思っていたら、こんなすごい方がおられましたので紹介させてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?