見出し画像

神戸出身の芸人さん

現状、観光客が伸び悩んでいるらしい神戸ですが、著名な人々を数多あまた輩出しております。本日はその中から芸人さんを数名ばかり記します。

マユリカ

中谷さん、阪本さんともに神戸出身。2023年 M-1グランプリでは大健闘でした。それを受けての「相席食堂 街ブラ−1グランプリ」では西区井吹台がロケの舞台となっており、中谷さんのお父さんが爆笑をさらってました。

紅しょうが・熊元プロレスさん

相方の稲田さんは、和泉市出身ですが、熊プロさんは神戸です。
2023年に上京、そしてTHE Wで見事優勝を勝ち獲ってます。
「女子〜」で始まる漫才のつかみは筆者も大好きです。

はるかぜに告ぐ・とんずさん

コンビ結成1年でTHE W 決勝進出など、飛ぶ鳥を落とす勢いで上昇中。その時の漫才もしっかり面白かったですし、何より二人とも度胸の座り具合がすごいです。余談ながら、相方の一色といろさんが、過日「ワイドナショー」で東野幸治さんの横に座っていたのはちょっとびっくりしました。

フースーヤ

お二人とも神戸出身。2023年 M-1グランプリでは準決勝進出、敗者復活でも爆笑を取るも、惜しくも及ばず。ギャグ漫才の大成は目前かと。

そしてそして、、

バッファロー吾郎A先生(木村明浩さん)

現在、芸人さんの大喜利番組といえば、「IPPONグランプリ」ですが、木村さんは1999年から2016年まで、大喜利イベント「ダイナマイト関西」をプロデュースされてました。その他、ケンドーコバヤシさん、友近さんなどなど、才能豊かな芸人さんを導いてこられました。

強いですやん、神戸勢。よろしいですやん。
隣の明石市は「子育てしやすい街」で活気づいておりますが、これだけの方々を輩出できる街なので、絶対に盛り上がれると思うんです。特にアイデアはないですが。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?