見出し画像

ラジオ英会話〜アンドロイド ジーニー、絵画に目覚める

NHKラジオ英会話より。
ある博士が作り出した、アンドロイドのジーニー。絵画教室を開いているボブの個展を訪れます。

ジーニーが「絵を教えてほしい。私はアンドロイドだけど、構わない?」と訊くと、ボブは「いいよ!何も問題ないよ」と即決。

、、、ボブ、飲み込み早すぎやろ。大丈夫か?

ラジオドラマの妙で、ジーニーのビジュアルが不明ですが、精巧にできたアンドロイドに言われたら、「人間が冗談で言ってる」くらいにあしらってしまうかもしれませんが、、

ま、これだけじゃなくて、ここは宇宙人がビーガンラーメンをすするような世界なので、これくらいは不思議ではないのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?