見出し画像

#2 格安ゲーミングPC挑戦記

前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいましたが、、
ボチボチと書き進めて参りますよ。

改めて、グラフィックボードは
ZOTAC GeForce GTX 1650 LP GDDR6 グラフィックスボード ZT-T16520H-10L VD7426
というものを買いました。GTX1650にしたのは

などの、諸先輩方の体験談を参考に選定しました。
以下、実装レビューというか、ド素人が防備録よろしく記していくようなものなので、「え?そもそも?」という内容かも知れませんが、そこんとこヨロシクです。

さて、まずはグラフィックボードから。買った箱をあけると、、

グラボ本体と、プチプチに包まれた部品が入ってました。
このプチプチの中身が重要。

プチプチの中身

LP(ロープロファイル)というのに変えるのに、グラボについてる金具を、こっちの短いのに付け替えます。

付け替えると、シュッとしました。細いPCにも入るような気がしてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?