見出し画像

松本人志氏の一連の報道で想起する、霜降り明星・せいや氏の件

松本人志の件は、現状はなりゆきを見守るより他ないと思っております。

全くの別件ですが(別件でないかも知れませんが、やはり別件ではあります)、筆者は霜降り明星・せいや氏の一件を想起してしまいました。

せいや氏が下半身を露出したのは事実で、決して褒められたものでもないが、オンラインで対話していた相手も露出をするなど、一方的な性被害ではないとのこと。一部の事実を「盛り」に「盛り」、プライバシー極まる画像を勝手にばらまく、、、

勝訴とはいえ、賠償額は330万の端金。裁判で費やされた労力は勿論、この記事が元で、彼と相方の粗品が失った仕事や、文春がこの記事で儲けた額と比べたら、この額は割に合わなさすぎ、、

いや、誰を擁護するとかはないです。ふと思い出しただけです。
松本人志の件は、現状はなりゆきを見守るより他ないと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?