個人的に好きなYouTube 10選

今や、みんな見ているYouTube。

しかし、とある疑問があった。
それは、好きなYouTuberを紹介し合っても、ほとんど被らないということ。

それだけ、YouTubeは激戦区となっている。

本日は、個人的に好きなYouTube10選を紹介したいと思います。登録者順に並べてみました。4位まではみんなにおすすめできます。

1位 堀江貴文 ホリエモン 登録者178万人
 対談や時事ネタなど、幅広く情報を発信しているチャンネル。とにかく、情報量がすごい。賛否あるけどすごく勉強になる。
 近畿大学のスピーチが、印象的。

2位 エミリンチャンネル 登録者171万人
 
ほぼ毎日、投稿しているチャンネル。女性視聴者が多い。内容としては、旅や爆買い、爆食いなど。
 とにかく、本人の努力が伝わってくる。マックの爆食いが面白い。

3位 ABEMA Prime#アベプラ【公式】 登録者135万人
 社会の現実
を教えてくれるチャンネル。綺麗事があまりないのが好き。ひろゆきさんもたまに出る。
 イエール大学助教の成田悠輔が好きだった。

4位 マコなり社長 登録者96.3万人
 
清潔感のあるイケメンが分かりやすく淡々と話すチャンネル。サムネイルが上手い。
 30代前半とは思えない人格、知識をお持ち。ビジネスにも役立つ。

5位 あおぎり高校/ Vtuber High School 登録者 82.6万人
 「あおぎり高校 in 渋谷モディ」に行く、くらい個人的に好きなチャンネル。ほぼ男性視聴者。内容はなんとも言えないが、30代のおじさんが眺めるには丁度いい内容となっている笑。

ここからガクッと登録者が減る。

6位 酒飲み独身ぴや子の宿泊記 登録者16.6万人
 30代独身女性
が、ビジネスホテルで飲み散らかすチャンネル。ドーミーイン秋葉原を知ったのも、秋葉原に引っ越したのもこの方の影響。
 とりあえず、酒のつまみになるチャンネル。

7位 やっちゃんねる 登録者14.6万人
 40代独身男性がリアルなのか、やらせなのか生活を公開しているチャンネル。
コメント欄がアンチだらけで地獄となっている笑。
 個人的には清潔感あるし、面白いので好き。

8位 ハラミン 登録者12.9万人
 
30代独身男性が、飲み散らかすチャンネル。朝から笑いながら酒を飲んでいる姿が好きすぎる笑。

9位 スナックたぬかな【まとめ&切り抜き】登録者5.58万人
  
170cm発言で燃え上がった人。しかし、持ち前のトーク力で今のポジションに返り咲いている。
 綺麗事が一切ないのが好き。

10位 Rui Channel /瀬島るい【ななしいんく】登録者4.51万人
 ニッチすぎて、まず被らないチャンネル。ときどきやる朝活ライブをラジオにしながら、料理したりするのが好き。

以上となります。こうして、並べると6位からの順位は必然だなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?