声優やVTuberに採用される人






皆さん、こんばんは。


 今宵は、いかがお過ごしですか、私は、筋トレをして、シチューを食べ、昼寝をしてました。



 明日は、プロ野球を観に行きます。




さて、本題ですが、 



 事務所に、採用される人の特徴、なのですが、これは、2つ共通点がありまして、それは、



 1.活動頻度が落ちないメンタル激強な人
 2.自己修正能力が高い人



 です。これは、間違いない。



 そう、

 始めてから、心が折れる人は沢山います、そして、無難に週2、3回の活動になってしまう。


 その「雰囲気」が、一瞬でも悟られたら、落ちますね。




 私、高校生の時、声優を目指していましたが、その厳しさは、肌で感じでいます。

 因みに、声優は、朝10時に、アフレコがあります。


 これを、業界用語で朝10と言います。




 それで、

 現場には、大御所から新人まで、多くの人が準備をしていて、相当な緊張感があります。


 その中でも、

 己の魂の演技ができるメンタルが必要です、何だろう、もう、いい意味で「自分に酔った」方がいいです。



 ただ、

 今は、事務所に所属しなくても、自由に発信をできる時代なので、兎に角、場数を踏むべきです。



 そう、

 いきなり、YouTubeだと、レッドオーシャンすぎるので、ツイキャスとかで、練習をするべきです。


 何事もそうなのですが、

 「回数を重ねれば重ねるほど」、上手くなります。




 例えば、私なら、外来や、ブログですね。


 私の、「最初の投稿」見て下さい、クソですから(笑)



 配信のトークとかも、回数だと思いますよ。



 そして、

 配信すればするほど、数字も伸びます。※自己修正能力が不可欠です。



 私も最初、PV50とかでしたけど、今は、PV76500です、

 これ、ウケるのが、コロナで休職している時も、投稿してますからね(笑)



 皆も、これから、何かしたい人は、メンタルケアと自己修正能力を意識して下さい。


 以上です。素敵な夜を。


精神科医ましろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?