見出し画像

運も、実力のうちの真意







皆さん、おはようございます。







 週末は、如何お過ごしですか、私は今日も外来です、

 空き時間を見つけて、何とか、ITパスポートの勉強をしたいですね、






 そして、

 今朝、VTuberチップスを購入したので、レビューします、




VTuberチップス



 狙いは、

 大代真白SRか、栗駒こまるSRですね、他に、知っているVTuberはおめシス、かなえ先生くらいです、




 かなえ先生は、男性VTuberで、成功した稀有な例です、





パック




 ポテチ代はあるとは言え、一枚253円か、高い、






中身



 あおぎり高校は、ぽぷらだけでした、悔しすぎる、





 何か、クレカみたいになってて、お洒落でした、






 さて、本題ですが、





 よく、

 運も実力のうちと言うではないですか、これは結局、如何いう事か、と言うと、



 自分から運を「掴み」に行っているかどうか、ただ、それだけだと思います、



 そして、

 殆どの人は、死に物狂いで、掴みに行ってないです、





 私の、実体験で言うと、


 私、実は、運で医学部に合格しているのですよ、少し、深掘りすると、




 当時、別の進路を希望していて、医学部は選択肢になかったです、




 その時、

 医学部志望の同級生が、取り敢えず、受けるだけ受けてみれば、合否が出てから考えなよ、



 と、私を説得し、


 嫌々、受験した記憶があります、まあ、結果論ですが、

 此れ、受けてなかったら、今、精神科医ではないですからね、




 そう、


 宝くじ
だって買わなければ、当たらないし、ITパスポートだって、

 受けなければ、絶対、合格しないです、




 此の、運を「積極的に掴みにいく才能」があるかどうか、ただ、それだけだと私は思います、




 なので、

 何かやってみたい人は、取り敢えず、やってみた方がいいですよ、

 やらなければ何にもならないですからね、



 以上です、素敵な週末を。



精神科医ましろ


おまけ


みんなはどっち?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?