努力の天才〜河崎翆〜





 最近、


 やっと、生活リズムが、戻ってきました。

 4月に、入ったからですかね。



 あと、noteのスタイルも変えました。


 それは、


ほとんど、このアプリを、開かないこと
コメントは、読むが返さないこと
本当に、ごく一部の記事しか、スキをしないこと
投稿内容は、穏やかなものとし、PV数に拘らないこと


です。


 この向き合い方が、おそらくベストだと思いました。

 何だろう、

 もう、見たい人は好きに見て、適当にコメントしてください、というスタイル。


 敢えて、言語化するなら、マイクロアノニマスですかね。



さて、本題ですが、


 河崎翆というVTuberが凄すぎて、もう尊敬の域に入っております。


 まず、一つ目が、


 本当に、無人配信だとは思いますが、常に朗読ライブをしていること、


 皆、暇な時、当チャンネルのライブ開いてみてください。

 必ずやってます。



 そして、二つ目が、


 個人勢として、登録者25万人を超えていること。
 これは、なかなか到達できるレベルではない。他だと、おめシスとかになる。




 そして、三つ目、


 毎日ショート動画を上げていること。内容もしっかりしています。



 そして、最後、


 圧倒的な、業界分析力と、様々な知識です。

 如何すれば、VTuberが伸びるのか、ホロライブ、にじさんじの、強みは何か、

 なぜ、ゲーム配信は伸びないのかなど、とにかく頭がいいです。



 多分、

 本人は、努力と思ってないです。


 たまに、このような人って出てくるのですよ、特異点というやつです。


 常人には、理解できない、数字を叩き出す。



 医師に、例えると、


 循環器内科に近いかもしれない、彼らは、

 もう、深夜2時だろうが、祝日だろうが、どのタイミングで、病院に行っても、


 必ず、居るよね。もう、それを努力とも思ってないし、そういうのが好きな人たちです。


 循環器内科の先生に、

 「帰らないのですか」と聞いたら、「そしたら、患者さん見れないですよね」

 と平然と返されましたからね。



 出来てしまう人は、本当にいるのですよ。



 しかし、そういう人の真似をしないでほしい。過労死してしまう。


 努力も才能だと、私は思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?