お金がない人は、何故お金がないのか





皆さん、おはようございます。



 今日は、チキンタツタでも、食べようかなと思います。



 私の中で、マックとユニクロは、高級品です、皆様はどうですか。



さて、本題ですが、



 お金がない人は、何故お金がないのか、これには、「明確な理由」がありまして、それは、


 お金がないと、ストレスで、「IQ」が物凄く、下がるからです。



 つまり、

 お金がないので、IQが下がり、くだらない行動をして、

 さらに金欠になり、もっとIQが下がるという、負のループに陥ります。



 なので、

 まず、稼ぐのではなく、極限まで、「生活をシンプル」にしてください。



 家賃10万円なら5万円、キャリアなら楽天モバイル、外食なら自炊、課金してたらアプリ削除、


 そして、

 部屋が汚ければ掃除、そう、お金がない人ほど「コンビニ」で、無駄なものを買い、散乱しています。



 もし、

 高く売れるものが、あれば、躊躇なく売ってください。


 そのモノが、貴方の「時間とお金」を奪っています。



 そう、ここまでして、ようやく、スタートラインです。



 そうすることにより、「冷静な判断」が出来き、結果、年収が上がり、

 周りは優秀な人になり、そして、更に、お給料が上がり、余裕ができる。


 そうしてようやく、贅沢が出来るのです。


 そして、

 お金に余裕があるので、新たな挑戦ができたり、何かを学べたり、

 「時間を買えたり」、誰かを助けることも出来ます。



 余裕がある、ということは素晴らしいことなのです。


 なので、

 最初に、稼ぐことに囚われず、まずは「環境」を整えて下さい、



 おそらく、

 私の記事を見てくださっているフォロワーは、このような考え方に、なっていると思います。



というか、正直、お金は、そんな必要ですか、


 私は、生活できればいいと思ってますよ。


 もし、

 ハイブラの鞄を持っている人が居たら、「コンプレックスお疲れ様!」と思ってあげてください。



 以上です。


精神科医ましろ



おまけ



「おい、ましろ!また尖った記事をあげたな!」


ましろ「だって、お前が、何か悩んでたから」


「一人が辛いんだよ」


ましろ「はははは!、お前には、この俺様がいるだろ、心配するな」


「…ありがとう」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?