大変な部分を見せない美しさ






皆さん、おはようございます。






 今週も、佳境に入りましたね、明日は金曜日だ、と言う気持ちで乗り切りましょう、






 私は、今日、ITパスポートの問題集を買いに行きます、

 受かる気あるのか、無様に、不合格となりそうですね、






さて、本題ですが、




 よく、

 VTuberは楽して稼げていいねと、小馬鹿にされることがありますが、

 私は、そうは思わないです、寧ろ尊敬しております、




 何故なら、辛いところを一切見せていない、それはとても凄いことです、


 そう、エンターテイナーは敢えて、辛いところを見せる必要はないので、



 一流のエンターテイナーを演じれていて、素晴らしいと、私は解釈します、




 繰り返しですが、

 心理学的にもネガティブは避けたほうがファンは増えます、




 只、実際は、

 大変だと思いますよ、企画を考えたり、将来に不安を抱えたり、そう言う、


 一人で苦しんでいる所を、隠して配信していると思って
観ると、見え方が変わると思いますよ、





 そして、

 VTuberは特色がないと、伸び悩む時期が必ず来きます、此れは、 


 リスナーが、

 チャンネル登録が伸びたら、新人に行くという現象が起こるからです、


 そして、Vは皆、病んでしまうというね、




 少し、脱線しますが、これからエンタメで生き残る人は



 ❶偏差を追求し代替できない存在となる
 ❷圧倒的な努力をする
 ❸明るく美しく見せる



 だと、私は思います、



 なので、

 皆も、出来るだけ、弱音を隠して生きてみるのも良いと思います、


 まあ、

 私も外来で辛くて、葛藤から、弱音吐きまくりですが、一応、明るく振る舞おうと意識しております、



 生きるのは、苦しみであり、大変だと思いますが、

 あまり自分を責めずに、何か挑戦してほしいです、


 何もしないより素敵です、



 以上です。


精神科医ましろ

おまけ

椅子取りゲーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?