noterや、VTuberで数字を出したい人へ









皆さん、おはようございます。






 週末は、如何お過ごしですか、私は、金土、外来で疲れております、

 まあ、明日も外来なので、静養します、





 只、やらなければいけない事が多くでですね、それは、





 【これから、やる事一覧】


 ❶推しの子2期を観る
 ❷ヒロアカを観る
 ❸ドジャースの試合を観る
 ❹ゼンゼロをプレイ
 ❺天使の囀りを読む
 ❻ITパスポートの勉強をする



 ITパスポートが、一番、優先度低くて草、マジで、時間ない、


 本当は、VTuberのアーカイブも、観たいですが、手が回らないと思います、







 さて、本題ですが、




 これから、

 発信活動をする方へ、裏付けのない、ガチアドバイスをしたいと思います、



 まず、VTuberの場合ですが、



 ❶企画を作る
 ❷動画を作る
 ❸ゲーム配信はしない



 です、


 此れ、

 何故、❸がダメかと言うと、大きなコンテンツに、ただ、ぶら下がるだけと言う行為では、



 リスナーが、自分の貴重な時間を割いてくれないからです、


 いや、

 人として面白いとか、トークが上手いなら別ですよ、



 しかし、

 何を、しても見てくれる信者を確保するのは、相当、厳しいです、



 もっと言うと、

 ゲームは、トークが疎かになるので、それで、企画も考えない、配信をしていても、

 結果は出ないです、




 と言うか、それで稼げるなら、

 人として能力が、バチクソ高いと思いますので、もう他の分野で成功している筈です、



 だって、

 普通にヌルヌル話すだけで、人が集まる訳ですよね、それサマーズですよ、一般人は無理です、



 そのため、参考にして欲しいVTuberは、


 ❶おめシス
 ❷懲役太郎


 参考にしてはならないVTuberが、


 ❶宝鐘マリン
 ❷猫又おかゆ


 となるでしょうね、




 次に、noterですが、


 ❶専門分野を極める
 ❷美しい文章を書く
 ❸奇人となる
 ❹アイコンが重要



 です、


 ❷は、もう無理です、文才は5割以上遺伝なので、努力でどうこうなるものではないです、


 ロックリーぐらい努力したら別ですが(笑)、カカシ「あの子はやっぱり天才か…」



 オススメは❸ですかね、私が、読みたいなと思うnoterは、

 もう訳の分からない、一癖も二癖もある奇人達なので、人として偏るべきです、



 アイコンは、

 美しい、可愛い、カッコいい、絵師レベルの何れかにして下さい、

 背景とか、パスタとかが、載っていても、魅力はないです、






 最後に、

 物事全般に言える事ですが、カウンターを攻めてください、


 そう、

 カウンターカルチャーと言う奴ですね、もう、既に、先行者利益が出ている状態では、



 その業界に、物申す形で現れないと、インパクトに欠けます、


 皆様、モナリザとゲルニカを比較してみて下さい、


 あのゲルニカが、まさに、芸術界のカウンターカルチャーです、




 纏めですが、

 継続
 覚悟
 準備

 でしょう、怠けていると、見ている側もつまらないです、


 爆発的に努力をする事をオススメします、


 あおぎりも、新兎わいも、最初、伸びるまでの爆発的なパワーが凄かったですから、


 そう、人としての体力が重要ですね、


 以上です、素敵な週末を。



精神科医ましろ



 余談:


 VTuberで攻めるなら、資金力が重要でしょうね、スタートでお金をかけるのも大事だし、

 その後の、コンテンツ維持にもコストが掛かるので、

 経済的な体力も重要だと私は思います、




 おまけ


 くしゃみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?