見出し画像

酒場放浪2と「運のいい人」







皆さん、こんばんは。






 今宵は、如何お過ごしですか、私は、久しぶりに、自炊をしました、

 生姜焼きと目玉焼き、キャベツ千切りと白米、味噌汁です、




 明日は、外来なので、もう直ぐ寝ます、いや早すぎる、





 それで、

 昨日は、とある店でゆっくりしてました、それが、此処です、



葡萄屋


葡萄屋



 またもや、秋葉原にある隠れ屋です、個室を案内して頂けました、


テーブル


 普通の飲み屋ですね、秋葉原なら、綺麗な方です、




壁の絵


 何か、絵墨が飾られていました、何かは分からないです、



山崎ハイボール


 私、アル中カラカラと言う、YouTuber大好きでして、


 あの、麦茶のようにウイスキーを呑むところが、狂おしいほど好き(笑)



お通し



 お通しは800円です、これ、800円かよ、


刺身


 いや、何の変哲もない、3点盛りですね、私、魚は、ほぼ毎日食べます、


 今日も、寿司はUberしました、



ポルチーニ南蛮


 これは、さっぱりしてました、まあ、普通です、


天麩羅


 これは、揚げたてで、美味しかったです、


 食レポ以上です(笑)、クソすぎる、




 また、昨日は本を2冊購入してまして、それがこちらです、



運のいい人と睡眠戦略



 多分、

 「睡眠戦略」は良い本ですね、今度、書評します、そして、

 左の本は、昨日、居酒屋で、サッと、5分くらいで読み終わりました、



 と言うことで、要約します(笑)、




参考書:「運のいい人」 中野信子



 皆さん、運を信じますか、まあ、大半の人は、そこまでではないでしょう、


 ただ、運とは、実力で引き寄せるものです、


 今回は、そんな、運を引き寄せる術を皆に教えます、




❶運のいい人はあえてリスクのある道を選ぶ


 人生は、選択の連続です、この時、何を選ぶかが、貴方の人生を大きく左右します、


 選択に迫られた時、

 敢えて、少しリスクのある道を選んで下さい、何故なら、「強化学習」を、応用できるからです、


 そう、

 少し冒険が有るからこそ、脳が活性化するのです、





❷運のいい人はゲームを降りない


 運がいい人は、ここを「徹底」しています、私達は生きていく上で、


 多くのゲームに参加されられています、


 受験、就活、結婚、そして、運がいい人は、此れらのゲームから簡単に降りないです、





❸運のいい人は、積極的に運の良い人と関わる



 要は、引き寄せの法則です、


 そう、運の良し悪しは、科学的に見れば、元々、その人が持っていると言うより、周りで決まります、


 そう、人は、兎に角、近くに居る人の影響を受けてしまうのです、


 これは、ミラーニューロンが関係しています、




❹一人勝ちをしようとしない


 これが、

 一番重要だと思います、この本には、他にも、敵の幸せを祈る、他者を思いやる、など書かれています、



 以上です、超要約でした、お休みなさい💤💤


おまけ

あおぎりのバズ学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?