何故、人間は定期的に病むのか


結論:

 ❶朝散歩で日光浴、森林浴不足
 ❷腸活不足
 ❸睡眠不足

です、意識して下さい。




皆さん、こんばんは。





 今宵は、いかがお過ごしですか、私は明日外来なので、

 静養しながら、School Daysというアニメを一日中見てました、




 何で、

 見たのだろう、すごく暗いし、最後、主人公が八つ裂きにされるシーンが酷かったです、




 女の恨みは怖い、そして、私、精神科医だから、いつか、恨みで、同じ目に遭いそう、




 さて本題ですが、



 人間は、基本、メンタルが乱高下し、何もしたくなくなる時ありますよね、今日の私のように、



 そんな時、どうしたら良いか私なりの対策をお伝えします、参考になれば幸いです。




❶最低限のルーティンを崩さない


 私は、

 メディスンチェック、布団整理、空気清浄機メンテ、ゴミ出し、皿洗いはパッパッパと、行い、


 最後に、

 渾身の力でお湯炊きボタンを押します、そう、風呂入らないと更に、病むから「いくぜ!」ポチッと押します。





❷Uberで鍋か雑炊


 もう、

 ご飯を作る元気もないので、せめてUber oneで、消化に優しく温かいものを食べます、


 最近は、

 雑炊にハマってますね、野菜スープも良いかもしれないです、今日夜食で出前しよ!



❸SNSを見ない


 これは、

 他の記事でも触れてますが、他人が攻撃されているのを見ると自分のメンタルにも影響します、



 リビングに置いて放置が吉です。



❹アニメに没頭


 NHKにようこそと言い、School Daysと言い、ある意味、引きは天才的ですね、

明るいアニメにして下さい。




 以上となります、素敵な夜を。


精神科医ましろ


雑談:

 いや、人生どうしようかな、このまま孤独で一生を終えそうで怖い、

 老いて外来する能力がなくなったら詰み、



 ただ、

 このnoteは、もう一人の自分を作れたという意味で、やってよかったです、


 活動頻度、落ちるかも知れないですが、暖かく見守って頂けたら幸いです。



おまけ

札束の降る音が聞こえる♪










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?