見出し画像

泉の森(2024.5.3 7:15)




皆さん、おはようございます。




 連休も、もう佳境ですね、私は、昨日、地元にある、泉の森を散歩しました。




 人間には、「バイオフィリア」と言う、性質が備わっており、本能的に自然を欲しています。



 繰り返しですが、自然と触れ合うのは、幸福度が上がります。



大和駅前


 久しぶりに、神奈川へ来ましたが、何処か、閑散としています、


 東京
が如何に、異常なメガシティかを、再認識しました。



看板


 ここはですね、「ドン引き」するぐらい広いです、そして、癒される。


 大和市に、訪れた際は、是非、立ち寄ってみてください。




鳥居



 園内には、熊野神社がございます。


本殿


 人気(ひとけ)はなく、虚しさを感じますが、静寂で、鳥の囀りが、響き渡っております。


 その音が、とても心地いです。



台湾亭


 暫く、歩くと、台湾亭と言う建物があります。

 この建造物は、

 第二次世界大戦中、将来の航空技師を夢見る、台湾少年工が、当時、大和市に寄宿しており、

 敗戦後、日台の友好親善と世界平和を祈念し、同窓組織から、この場所へ、寄贈されたものです。


 興味がある方は、歴史を遡ってください。



亭内


 中は、伽藍堂となっております。

 ゼルダで、突然、BGMが途絶え、足音だけになる神殿を彷彿とさせます。


 アイテムを整理する場所です(笑)



トンネル


 奥行きが見えぬ不気味さが、私の心を躍らせました。

 今、脳内で、空の境界、第4章のBGMが流れております。


花びら


 一輪の花が、とても美しく、悩みを、忘れさせてくれる。



焼肉屋


 何と、園内に、焼肉屋がありました、あったそうです(笑)、何故?、森の中に焼肉屋作った?


 散歩はこのような発見があるのが良いですね。



大和自然観察センター



 昔、この場所で、友達と遊びました。とても、懐かしです。小学生の時、友達20人くらいいました(笑)



橋①


 ここも風情があって、とても良いです。



橋②


 これ、あれだよね。RPGで、ストーリー進めないと、妨害人がいるあの重要地点ですね。



売店


 ここは、お菓子くらいだったかな、小学生の時、お小遣い月1000円だったので、あまり買えなかったです。




 もう、広すぎて、バテてます、1時間経過しました。


水車


 これは、もはや何のために存在しているのか分からないですね。




 何と釣りもできます、ただ、良い魚は、絶対いないですね。



 以上となります、疲れた、皆様、素敵な祝日を。


精神科医ましろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?