はじめまして。深月です。

はじめまして。
昨日は見事な満月でしたね。

本物はもっと黄色く見えましたが。

昔は夜が怖くて仕方なかったけれど。
いつの間にか怖さが消えて、その神秘性に惹かれるようになりました。


日毎に色や形など姿を変える月
沢山の想いをすくい、見守り、時に手を差しのべては初めての輝きを纏って

月の満ち欠けで、夜の深さは増して、闇は一層深くその純度を増す

闇の中で目を凝らし、静けさの中に耳を澄ます

みえているものが全てじゃないと言ったのは、誰だったか


怖いと思っているうちには知ることが出来なかった。


私はここで私に帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?