見出し画像

iPhone15に機種変更した話

ご覧いただきありがとうございます
iPhoneXR→iPhone15に変えました
 まだまだ使えると思うXRですが、機種変更を考えている方 iPhoneに興味      がある方 ご参考になれば幸いです

 飛び入り参加でクロサキナオさんの企画に参加いたします
「春といえば」新生活 そしてスマホを新しくする...
かなり無理やりですが、お許しください 

------------------------------------------------------------
🌸この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です🌸
#クロサキナオの'2024 Spring Festa!

------------------------------------------------------------


初代iPhoneの思い出

はるか彼方昔 初代iPhoneが使えるようになったのは、購入してから3日もかかりました
なんにも考えずに機種変したのが運の尽き
当時はパソコンと接続 ネット回線必須
iPhoneに表示される言語はすべて英語
電話もメールも使えず 
年末年始の正月休み一切連絡ができなくって本当にクソみたいな思い出です(すみません いまだに怒りがこみ上げてくる)

クイックスタート

そんな旧石器時代のような端末が令和の時代は素晴らしい技術 クイックスタートは本当にありがたい限りです
今回のiPhoneXR→iPhone15の機種変更はたった3時間
令和時代を生きている皆さんは長いかもしれませんが、、、、
前述の通り、クソの年末年始を経験してますから、掃除や洗濯とかNetflixとかながらできました

※クイックスタート iOS11以降を搭載しているiPhoneを新しいiPhoneの近くに置いて素早くセットアップできる

そもそも機種変更した理由

まだ使えるXR なぜ変更したのか 
大きく2つあって
容量が足りない 64Gでは足りない
挙動がおかしい (突然音量が大きくなったりする)
たまにかかってくる電話 なぜか画面が真っ暗なのに電話のベルは鳴る
(怪奇現象)
 

頻繁に使うアプリを並べてみた
COD
YouTube
Netflix
Abema
楽天マガジン
SwitchBot 
Kindle
まだまだあるがとりあえず
そんな訳で全然64Gでは容量が足りない
弊害はありとあらゆる所にでてきて
iPhoneのバージョンアップができない
iCloudへのバックも有料
いちいちキャッシュを消す 
そして謎の挙動 爆音でLINE通知が鳴る 
電話のベルは鳴るが画面は真っ暗 これは本当に怖かった
そんな訳でiPhone使うのにストレスを感じて機種変更しました

おわりに

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます
本当に面倒くさい機種変更
いろんなものをiPhone に入れ過ぎているので躊躇していた

しかし、面倒を差し引いても絶対機種変更をしてよかったと断言できる
オンラインで機種変更をお願いして
たった2日後には時間指定で受取ができてた
一歩も家をでる事なく自分の都合に合わせてiPhone15変更できた
引きこもりの私として本当にありがたいかぎりです

現代社会の皆さんは本当に忙しい
今日のnoteが忙しい方々のご参考になれば本当に嬉しいです

今回、素敵な企画に飛び入り参加させていただきました
私はクロサキナオさんを目にしたのはKindleでした
とっても読みやすくクロサキナオさんがいたのでnoteを始めたくらいです
いろんなお仕事のお話があって読み物としてすごく面白かったです
KindleUnlimitedの方はぜひ読んでみてください

------------------------------------------------------------
🌸この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です🌸
#クロサキナオの'2024 Spring Festa!


------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?