見出し画像

この先、一体何があるのか?バイクの旅は判りません。

海外ツーリングの旅も、そろそろ終わりを迎えそうです。
今日を乗りきれば、明後日はタイはプーケット国際空港より機上のひとになれるといいですね。
と、何だか弱気な自分がいます。

あまり書かなかったのですが、バイクをレンタルするときにパスポートを預けたのが今回の旅の一連のトラブルの始まりです。

バイクをレンタルする時は、「10日以上はパスポートのオリジナルを置いて行け、携帯写真を取っておいてそれを見せれば大丈夫だよ」。

などどいう、バイク屋のおにーちゃんのゆる〜い言葉だったのですが、携帯をロストしたことで事態は一変するのです。

そう、その携帯を無くすということは、で撮影した画像もなくしていまい旅を続けました。

結果的にそれが無いために大変な苦労をしたのでした、

ホテルはすべて、パスポートもしくは携帯の画像を見せろ、でないと、予約をしていてもキャンセルだ。です。

それで、ホテルのチェックインでいろいろ大変で余裕が無くなり、トラブルが続いたのでした。

最終日に向けていい子にしていて、プーケットから無事に離陸せねばな、と思っています。

考えられる最後のトラブルは、飛行機に乗り遅れるか?
もしくは、飛行機事故にあって最後は海の藻屑となってしまうか?

日本に帰れなくなってしまい、知らない南の島や、何処かの寂れた町にポツンと1人佇んでしまうのか?

まーそうなってしまってもいけないので、旅の最後になって無理は禁物なのです。
これからの人生は、無理せずに今までの経験と知識を使って勝負しようと思いました。

そもそも、一体何を勝負するのか?
人生の後半戦もまた、頑張ろうと思った夜でした。

本日の走行距離140キロ

ゆきゆきてジャングルの闇夜一人かな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?