ゼミ#4

今回はピノー株式会社のプロデューサー兼クリエイティブディレクターの松本さんの講演会でした。

松本さんのお話を聞いてプランを立てる上での考え方がとてもタメになった。特に人材がどれくらいいるのかから考えるというのは今までになかった考え方だったので今後のゼミ活動などで活かしていきたいとおもった。また、イベントを開催する際にインクルーシブデザインにより参加しやすいように設計したり、三方よしという考え方も実際に何かしようとしていたら忘れてしまう要素だと思うのでしっかり気に留めて進めていこうと思った。

次に質問コーナーに入り、とりあえず最初に質問をしてみた。しかしその後に久高君の質問を聞いて講演会の内容を自分に落とし込んでないなと思った。私の質問は聞いても聞かなくてもいいものだなと感じた。そのため次はしっかり考えて自分に落とし込んでから質問しようと思った。しかしなかなか出てこない、、、
仕方がないので久高君の質問で聞かれてなかった部分を聞くことにした。目標売上というのはよく見かけるのにその設定の仕方はわからなかったので今回の会場の規模を分割して考えるというやり方はとてもタメになった。それにプラスで同時に会場に人がいるのは8割程度、時間帯による客数の変化などの要素を加えると目標売上がよりわかるのかなとも思った。

最後に、今回の講演会で質問の仕方やイベントのプランの立て方がわかったのでとても有意義な時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?