就活部

necネッツエスアイ
ネッツの話を聞いていた中で企業の働き方改革でもビジネスをしているということをおっしゃっていました。それを聞いて私は当たり前のことですがどこにでもビジネスチャンスはあるんだなと再認識しました。また、ネッツの休暇はとても充実していたので魅力を感じました。

TOPPAN
TOPPANはものつくりとことつくりを軸とした課題解決企業と言うことを知りました。これは事前調査でわかってなかったことなので初めて知りました。コアラのマーチの話で当時流行が来そうだったコアラにコアラとは逆の活気のあるマーチングバンドを組み合わせたと言うのを聞いて逆のものをうまく組み合わせるのもいいなと思いました。

ファーストリテイリング
正直よく聞こえなかったです。今やっているのが世界で1番いいのか常に自問自答している的なことを言っていたのでさすがだなと思いました。
結構調べたことが言われていたのでよく調べていたんだなと思いました。

コストコ
さすが外資企業といった感じでTOEICが800点求められるところもあったのでうわーと思いました。また給与も外資の割にはあんまり良くなかったので客としての利用だけで十分だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?