見出し画像

妊娠8ヶ月目に入りました〜

8月に入って妊娠28週と1日、8ヶ月目に入りました!

もう妊娠後期に入るようです。
そして何よりも暑い!!🥵今日は気温が38℃近くまで上がっているということで、ベランダに置いたままにしていたクロックスのサンダルが暑さで変形して、足が入らなくなりました。。ショックすぎる。

左右で形も違うし、足が入らなくなった


さらに妊娠していることで、基礎体温が上がっているということもあり、常に体が熱いなあと感じることが多いです。

夜寝ている時もクーラーをつけますが、夫は寒いと言ってても私は暑かったり。
でも妊娠しているから、下半身を冷やすわけにもいかないのでお腹にブランケットをかけたり、足元にも掛け布団を置いたりしますが、夜中に汗びっしょりかいて起きてしまったり、布団も床に落ちています。


日中もこの暑さでは、1人で歩いてお出かけしたりはできないですよね。
家にいても暑くてぼーっとしてしまうし、食事の準備も億劫になってしまったり。

妊娠中でこの暑さをどう快適に過ごしていくのか、悩みどころです。

暑さ以外での自分の体調はというと、胎動が結構激しくお腹がボコボコ動いて、なんだか気持ち悪いなと感じることが出てきました。

妊娠後期でも

「後期つわり」

と言って、子宮が他の胃や腸を圧迫することによって、胸焼け胃もたれの症状が出て、気持ち悪くなったりということが出ることがあるみたいです。

食事を少量ずつ複数回に分けて食べたりするのもいいみたいです。


妊娠中は体の変化も大きくて初めて経験することも多いけど、元気な赤ちゃんを産むためにもいろいろと試行錯誤して乗り越えていきたいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話は変わり、先日夫と

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」

を映画館で観てきました!

観た感想は正直いうと、前作の方が面白かったと思っちゃいました💧
今回のは完結編ということで、旧作に出ていた俳優さんも集結して、豪華な感じはありましたが、その豪華さが強調されてるように感じて、ストーリーでは巨大イナゴのDNAの入手とかでなぜ最後がイナゴ??と思ったり、肝心の恐竜に追いかけられるハラハラドキドキ感とかもあまりなく、盛り上がる部分が少ないまま終わってしまったなーという印象でした。

ちょっと評価は厳しめですが、このシリーズは好きだったから期待値が高すぎたということもあったかもしれません。。

映画を見た後はドトールに行ったのですが、この店舗は駅中にあるようなカフェという感じではなく、コメダ珈琲店みたいなお茶もできるし、しっかり食事も食べられる、レストラン的なドトールでした。

ノンカフェインのカフェオレ
海老とモッツアレラチーズのトマトクリームソース

美味しかったです。そんな何回もリピートしていきたいかと言われると、

・・・

といった感じですが、正直にすみません。

辛口評価が多い投稿になってしまいましたが、明日は3週間ぶりの妊婦検診に
行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?