見出し画像

妊娠27週目に入りました〜

妊娠27週目ということで、来月には妊娠8ヶ月目となります。

もう妊娠後期に入っていきますね。私としてはこの7ヶ月、結構あっという間に感じてます💧

最近の体調はというと、お腹がかなり大きくなってきて胃が圧迫されているのか、ご飯食べた後はお腹がすごく張って苦しくなります。

立っているのも辛くなるので、すぐソファーで横になりたくなります。

靴下をはく時や、洗濯物を持って干すなど前かがみになったり、家事をする時にしゃがむ動作をするときも苦しくなるので、そうならないようにその場で座って家事をすることも増えてきました。

シャワーも足を洗う時に前かがみになれないので、片足立ちで洗うのが不安定でちょっと危険だったり、細かいことですがいろいろと困ることも出てきますね。

まあこれも順調に赤ちゃんが成長してくれていると信じて、楽しく妊娠生活を送りたいと思っています。


そして、やっぱり妊婦生活は運動不足になりがちということで、朝のウォーキング🚶‍♀️を始めることにしました。

今は暑いし、紫外線の強い時間には歩きたくないので、朝5時に起きて50分ほど歩くようにしました。

この時間だと交通量も人通りも少ないので、イヤホンでNHKの英会話ラジオを聴きながら近所の住宅街をぐるぐると歩いたり、近くに川が流れている場所があるので川沿いを歩いたりしています。

行く前は眠さでぼーっとしてるのですが、歩き終わると程よく汗もかいてスッキリとした気持ちになるので、1日をすごく気持ちよくスタートすることができます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、お腹も大きくなってきたということであまり遠出もできないし、このコロナの感染状況もあるので、夫との休日はいつもどこに行くか迷うようになりました。

結局近場でランチかディナーを食べて、休日を過ごすのですが。。

コナズ珈琲

というハワイアンカフェ・レストランには月1ぐらいで行っています。

アサイーボウルとカフェラテ
クラシックパンケーキ
コナズバーガー


毎回この決まったメニューを夫とシェアして食べています。

本当に美味しくて、いつも大満足で帰ります。

写真見てるとまた食べたくなる。。。

妊婦かつコロナの状況もあり行動範囲は狭まりますが、とにかくその中でも楽しく過ごすことをモットーに、日々生活しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?