やりたいことを書いておく

毎年新しい事に挑戦することが良き習慣となっています。一年の終わりに翌年は何をしようか、と考えることから始めたのですが、フルタイムの仕事をやめて時間ができてからは、以前にまして時間が大切と感じるようになりました。そういえば、オフィスワークではTODOリストを使っていたことを思い出し、もっと個人的なものとして「やりたいことリスト」にしておきます。時間がちょっと空いたり、家族が一緒に休みをとれたり、友人がひょっこり訪ねてきたときなど、このリストから選んでどんどんやっていきます。一年の終わりに翌年にやることを選ぶのと同時に、この一年にやれた楽しい事をしっかり振り返れることができて充実感が増します。

#わたしの習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?