見出し画像

古いデジカメ

断捨離…
一度にするのは大変なので、少しずつ片付けはじめました。

今日は自分のクローゼットの中の今は使ってない雑貨や文房具など。
ある程度整理や処分した所で、古いデジカメを発見!

RICOH Caplio R7(2007年発売)
FUJIFILM FinePix F550EXR(2011年発売)

リコーの方はマクロに強いのものが欲しくて、ネットでいろいろ調べて購入(2007年)
当時は手作りガラス工芸をネット販売してたので商品の撮影(特にデザイン部分ののアップ)や庭や散歩時のお花🌸などをメインに撮影してました。

フジの方は当時(2011年)働いていたリサイクルショップで購入。
こちらは買ったものの、ほとんど使用しませんでした…
当時は確かケータイから初スマホ(iPhone)に買い換えたので、写真はiPhoneで撮りまくってた気がします笑

リコーの充電器探しに1時間ほどかかりましたが💦
試し撮りを液晶で見るとザラザラ…
フジの方はキレイに見えましたが、現在パソコンが手元に無いので取り込みどうしましょうかね。

明日はこの2台で何か撮ってみて近々upしたいと思います。

#カメラ
#古いデジカメ
#懐かしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?