見出し画像

シェットランドレース&トラディショナルニット展に行って

秋は、色々なイベント作品展が
めじろうしいですね。
そんな中の一つ、
今日から始まりました
シェットランドレース&
トラディショナルニット展
1番乗り☝️で作品を見て来ました。

シェットランド島由来の細く張りのある羊毛を使用した、伝統の極細ニットレース。
何とも言えない素晴らしい作品ばかりでした。

シェットランドレースの本売ってました。


レース以外の作品も展示してます
フェアアィル


手紡ぎの糸でシェットランドレース
シェットランドレースキット


色々素敵過ぎて、
キットをどれにしようかも迷ってしまいます。
早めに足を運ばれて
購入する事をおすすめします。
運良ければ作家さんがいらしゃって
サイン頂けるかもですよ。

とてもいい刺激になりました。
レースを編みたくなった今日の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?