見出し画像

大切なのは外ヅラではなく、家(ウチ)ヅラです

外で百万人の命を救ったとしても、家で奥さんや子供を泣かしたら、全てチャラになる。

そんな当たり前のことも分からないから、僕たち日本人の幸福度はずっと低いままだし、毎年2万人以上の人が自殺するんだろうなあ。

あと、僕は仕事でこれまで東大卒(博士号持ち)の上司3人いたけど、この人たち、本質的な意味で全然賢くないなあ、と思ってたよ。

だって、自分の高すぎるプライドに振り回されて、ちっとも幸せそうじゃなかったんだもん。

そーゆー人たちを、東大王とか言って無条件にチヤホヤする風潮、

本当にウゲェ〜ってなるよね。

以上、朝目覚めて思いついたこと(あくまで個人の感想です)をただ呟くだけの記事でした。

パックンチョ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?